人気ブログランキング | 話題のタグを見る


■柾虎■音楽ライター・表現家・料理研究家・経営戦略構築家・マーケティング戦略家などなど■時代のニーズに合わせて変幻自在の人間です。


by masatora_mizuno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

死亡事故直前!?

血液検査をしたら、2種類ほど数値が高いものがあり、
(まぁ、私の体系を知っている人は分かるでしょ・・・。そうメタボの原因のあれ)
それを下げるための薬を2種類ほど飲んでいるんだけど、
飲めば飲むほど、なんだか筋肉に力が入らなくなってきた。
まさに箸より重いものを持つのがしんどい感じで、
やたらと動悸息切れもする。
まぶたも軽く痙攣する上、なんだかやたらと攣るようになった。

「おっかしいなぁ」、と思いながらも、
「まぁ、疲れてるんだろ」とか
「太りすぎちゃったな」とやりすごしていた。

で、一昨日。
予定より薬が一週間ほど早く切れて、
医者に行った。

「どうしたんですか、ちゃんと薬の管理をしてくださいよ」とドクターに叱られ、
「いや、もらったものをちゃんと管理して、言われたとおり2錠飲みました。調剤薬局の渡し忘れとか発生しているんじゃないかな?」と言い返す。

お互い腑に落ちぬまま、処方箋を書いてもらって自社の下に併設されている薬局に行くと、
また、「こちらは2錠飲んでくさいね」と言われる。
錠剤を数えると、また自分が想定している数より随分と少ない。

「あれ、また少ないですよ。これ朝昼晩に2錠づつ飲むから、一日6錠でしょ?」と指摘すると、
「いえ、こちら一日2錠です。朝と晩は1錠です」




「・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ!!!!!!

参った参った。
思いっきり1日の許容量の3倍飲んでいた!
ネットでその薬の副作用を検索すると、
1)筋肉に力が入らなくなる
2)倦怠感
3)動悸が激しくなる・・・・
などなど。
まさに俺の症状じゃねえか!!!

で、昨日は丸一日飲むのをやめたら、今日は超調子がいい。
つーか、あのまま間違えていたら、俺、危なかったんじゃね?

薬は用法・用量を正しく守って服用しましょう。
by masatora_mizuno | 2008-04-17 14:59 | 平穏な日々

柾虎のTweet & works

音楽ライターとして下記のアーティストの方にインタビューをさせて頂きました。

■日本(順不同)
DJ KRUSH
DJ YUTAKA
dj honda
DJ KENSEI
MURO
TWIGY
RINO LATINA Ⅱ
HIRO(RISING SUN)
ZEEBRA
G.K.MARYAN
TOMI-E
妄走族
AI
EXILE
HIRO(EXILE)
BOOM BOOM SATELLITES
宇多田ひかる
MISIA
m-flo
DOUBLE
倖田來未
韻シスト
ラッパ我リヤ
韻踏合組合
HOKT
TOKONA-X
DJ FILLMORE
SEEDA
DJ MASTERKEY

まだまだ続く…。

■海外
africa bambaataa
GURU
MISSY ELLIOT
TIMBALAND
THE ROOTS
METHOD MAN
REDMAN
KID KOALA
CHINGY
SPEECH
ADRIANA EVANS
ERIC BENET
JAHEM
BOYZ 2 MEN
BLACK EYED PEAS

まだまだ…。

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧