人気ブログランキング | 話題のタグを見る


■柾虎■音楽ライター・表現家・料理研究家・経営戦略構築家・マーケティング戦略家などなど■時代のニーズに合わせて変幻自在の人間です。


by masatora_mizuno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒中見舞い申し上げます。

寒中見舞い申し上げます。

すっかり新年が明けてしまいましたね!
今年もよろしくお願い申し上げます!

今年の目標は下記の通り。
「家庭、チーム、地域に貢献する」
ということ。

チーム、地域に貢献するという点では、
日本で唯一のコンサルとしての国家試験である中小企業診断士という
資格の勉強を通して、仕事の進め方のロジックをゼロベースで
身につけてバリバリと貢献したいと思っています。

資格取得のための専門学校としては、
大きく分けて候補として4校ありました。
1)TBC受験研究会
2)日本マンパワー
3)TAC
4)LEC
を検討しましたが、
パンフレットを取り寄せ、Webも穴が開くほど読み、
体験DVDやストリーミングも見た上で、
1番のTBCにすることは決意しました。

選考のポイントとして重きを置いたのは、
1)合格後のフォロー体制
2)卒業後に執筆活動に参加できる可能性が高い
3)インプットとアウトプットのスキルを身につけるためのプロセスの充実度
4)授業の定員が絞られていること(質問をするのに占有できる先生がいること)
5)科目専任講師がいること(同じ科目なのに講義のたびに先生が変わる学校が多い)

そして

6)質問や提案に対して真摯でクイックレスポンスな学校です。

実際、TBCにはWebの構造で使い勝手が良くない箇所があったため、
具体的な改善提案をお送りしたところ、即刻修正をして頂けました。
これは信頼度バツグンです。

悩みとしては
1)通学制
2)通信制
の2Wayのどちらを選択すべきか、というところなので、
今度説明会に参加して手段を固めようとと思っています。

ちなみに会社の人事の人に相談したら、
「難易度が猛烈に高いから通学じゃないと無理だってよく聞くよ」
とのこと。

説明会は17日。
それまでしっかり自分のライフスタイルを見直して、
選択肢をある程度見極めておこう。
by masatora_mizuno | 2009-01-11 23:59 | 平穏な日々

柾虎のTweet & works

音楽ライターとして下記のアーティストの方にインタビューをさせて頂きました。

■日本(順不同)
DJ KRUSH
DJ YUTAKA
dj honda
DJ KENSEI
MURO
TWIGY
RINO LATINA Ⅱ
HIRO(RISING SUN)
ZEEBRA
G.K.MARYAN
TOMI-E
妄走族
AI
EXILE
HIRO(EXILE)
BOOM BOOM SATELLITES
宇多田ひかる
MISIA
m-flo
DOUBLE
倖田來未
韻シスト
ラッパ我リヤ
韻踏合組合
HOKT
TOKONA-X
DJ FILLMORE
SEEDA
DJ MASTERKEY

まだまだ続く…。

■海外
africa bambaataa
GURU
MISSY ELLIOT
TIMBALAND
THE ROOTS
METHOD MAN
REDMAN
KID KOALA
CHINGY
SPEECH
ADRIANA EVANS
ERIC BENET
JAHEM
BOYZ 2 MEN
BLACK EYED PEAS

まだまだ…。

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧