■柾虎■音楽ライター・表現家・料理研究家・経営戦略構築家・マーケティング戦略家などなど■時代のニーズに合わせて変幻自在の人間です。


by masatora_mizuno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

docomo "Who is my boss?"

docomoの"Who is my boss?"というコンテンツが面白いです。
早速体験したい人は【こちらをクリック】
b0009651_11522276.jpg

ダースベーダーが自分のBOSSを探すというコンテンツ。
しかも、最後にはダースベーダーから電話がかかってきます!!
STAR WARSファンには堪らないでしょうね。

楽しみ方はいたってシンプル。

最初にTwitterのIDを入れます。
b0009651_11501666.jpg

さらに、表示された番号にケータイで電話し、番号と#(シャープ)を入力します。
b0009651_11503216.jpg

すると・・・・。

おっと、ネタばれをしたくない人は、自分で体験してみて。

体験したい人は【こちらをクリック】

ちなみに私は「You are not my boss.」だそうで…。





b0009651_1153841.jpg

b0009651_11525444.jpg


http://twitter.com/illmasatowriter

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんなのもあります。
http://en.tackfilm.se/?id=1272506764956RA73
[PR]
# by masatora_mizuno | 2010-04-26 11:40 | 闘うビジネスマン

Smif-N-Wessun Japan Tour

Smif-N-Wessunが日本でツアーをするそうです。
90年代の音が好きなHIP HOP好きは行くべし、ですな。


Smif-N-Wessunといえば、
私が学生の頃(19歳)に池袋WAVEでレジのアルバイトをしていて、
その時にSmif-N-Wessunのレコードが売れ筋だったなぁ。
特に売れていたのはこれ!

Smif-N-Wessun 『Dah Shinin'』(WRECK)
b0009651_14291321.jpg


嗚呼、懐かしい。

特に好きなのはこの曲だったなぁ。
「Wreckonize」


あと、彼らが所属していたNervous Recordsの出していたレーベルTシャツとかいつも着ていたもん。

嗚呼、懐かしい。
[PR]
# by masatora_mizuno | 2010-04-23 14:36 | hip hop

Skullcandy Skullcrusher Snoop Dogg Headphoneが家に来た!

4/22.10:55追記>>
HMVは定価だけど、Amazonだと約3,500円引きだった…。結構ショック...。見なきゃよかった…。もしも買いたくなったらAmazonでどうぞ。【こちらをクリック】

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

HMVの通販でSkullcandy Skullcrusher Snoop Dogg Headphoneを購入した翌日、すなわち昨日4/21に現物が到着!!!!
b0009651_1032640.jpg

超クールだぜー!
b0009651_10155724.jpg

早速、ヘッドフォンと端子の間にあるバイブレーター装置に電池を入れてみます。単三電池を使用。
b0009651_1075566.jpg

電源ONして早速聞いてみます!
b0009651_109753.jpg

うぉー、低音が超ブリブリしています!
HIP HOPもいいけど、DEEP HOUSEにもいいね。
けど、正直、高音の抜けが弱いかな?
あと、低音もバイブレーターに頼りすぎなのか、再現力はそんなにないね。

けど、かっこよさは最高だぜ!
さりげなく首にかけていても超クール。
b0009651_10113553.jpg


あと、布製のヘッドフォンケースなどもついておりましたよ。
b0009651_1012658.jpg


今日、早速つけて通勤したけど、遮音性が高くて、電車の中でも超快適でした。
最近はカナル型のヘッドフォンばかりでしたが、こちらのほうが耳にはいいかも。

とにかくSNOOPが大好きな私にとっては、
相対的に満足度高し!でした。


柾虎
http://twitter.com/illmasatowriter
[PR]
# by masatora_mizuno | 2010-04-22 10:14 | 物欲

GURU,R.I.P.

GANG STARRのGURUが4/19、亡くなりました。
本当に残念です。

GURUとはDJ YUTAKAさんの紹介で、渋谷のHARLEMや
YUTAKAさんのスタジオ(当時は六本木にあった)で何度か
お会いしてお話しもさせてもらったことがありますが、
屈託のない、純粋な人柄にとてもひかれた記憶が鮮明に残っています。

あなたの言葉、スタイル、JAZZMATAZZからは色々なものを学びました。
本当にありがとう。

R.I.P. 柾虎 from Tokyo,Japan

>>>>

Yo!Raps.com、DJ PREMIER BLOG、BMRによると、
GURUはここ1年ほど、何らかのガンによる病状と戦っていたが、
あらゆる治療を試みたもののかなわず、 病に倒れ死亡。

グールーが書いたといわれている「ファンへの手紙」が公開されたのだが、
現在のビジネスパートナー、ソラー(Solar)とその家族を
自分の家族と同様に扱うよう求める一方、
「自分の‘元DJ’(DJプレミアのこと)には、一切自分の名前や
それに類するタイトルを使ったイベント、トリビュートをさせたくない。
これは自分が弁護士を通じて、法的に実行させる。
彼はここ7年間、自分の人生とは関係がなかったし、自分の死
についても何もさせたくない」などとDJプレミアを徹底的に排除する
内容となっている、とのこと。

なんか違和感があるね。

確かにGURUがGANG STARRとして来日していた時も、
まったく一緒に行動していなかったけど、
「PRIMOはどうしたの?」って聞いたら、
「彼はホテルでトラックを作っているからね。いつものことさ」と
楽しそうに言っていたので仲はそんなに険悪とは思わなかったけど・・・。

また、BMRによると、

「グールーは今年2月28日に昏睡状態におちいり入院。3月1日に手術を受け成功と報じられ、ソラーを通じて快復に向かっているとのコメントが発表されていた。しかし親族との面会がソラーによって拒絶されるという状況に疑問を感じ、病院側と交渉してグールーの病室を訪れた甥のジャスティン・ニコラス(Justin Nicholas Elam)は、彼が意識不明のままであるように見えたという告発ビデオをYouTubeに投稿。‘グールーのコメント’の信憑性に疑問を持たれている中での逝去と、書簡の発表が行われたことになる。」

とのこと。

b0009651_105593.jpg

[PR]
# by masatora_mizuno | 2010-04-21 10:05 | hip hop

Skullcandy Skullcrusher Snoop Dogg Headphone

↓このpvを見ていて…、


思わず、"Skullcandy Skullcrusher Snoop Dogg Headphone"をネットで買っちゃいましたYO!
b0009651_1111860.jpg

b0009651_1114126.jpg

届いたらレポートするなり。

えっ、影響されすぎ?
いいじゃん、だって俺の大好きなSnoopさまだよ!?

スーツでそれ付けるのかって?
えぇ、スーツで頭につけて通勤しますよ。
そんな変な姿を総武線で見つけたら、私ですw。
話しかけてくださいw

それかTWEETしてね。
http://twitter.com/illmasatowriter
[PR]
# by masatora_mizuno | 2010-04-20 11:06 | hip hop

Skypeボタン

柾虎のTweet & works

音楽ライターとして下記のアーティストの方にインタビューをさせて頂きました。

■日本(順不同)
DJ KRUSH
DJ YUTAKA
dj honda
DJ KENSEI
MURO
TWIGY
RINO LATINA Ⅱ
HIRO(RISING SUN)
ZEEBRA
G.K.MARYAN
TOMI-E
妄走族
AI
EXILE
HIRO(EXILE)
BOOM BOOM SATELLITES
宇多田ひかる
MISIA
m-flo
DOUBLE
倖田來未
韻シスト
ラッパ我リヤ
韻踏合組合
HOKT
TOKONA-X
DJ FILLMORE
SEEDA
DJ MASTERKEY

まだまだ続く…。

■海外
africa bambaataa
GURU
MISSY ELLIOT
TIMBALAND
THE ROOTS
METHOD MAN
REDMAN
KID KOALA
CHINGY
SPEECH
ADRIANA EVANS
ERIC BENET
JAHEM
BOYZ 2 MEN
BLACK EYED PEAS

まだまだ…。

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧