■柾虎■音楽ライター・表現家・料理研究家・経営戦略構築家・マーケティング戦略家などなど■時代のニーズに合わせて変幻自在の人間です。


by masatora_mizuno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分に嘘はつかない。

BBOY PARK史上、最後のMCバトル。
伝説の大乱闘が起こった史上最悪のバトル。
俺が審査員という誇り高き仕事をやらせてもらった最後のMCバトル・・・。

あのとき、俺が妄走族の般若に勝利の旗を挙げずに、
ICEBAHNのFORKに旗を挙げた。
そして、般若がそこで敗れ去った。

正直、ものすごい気合が必要だった。
俺の耳を信じてただ勝者だと感じたMCに旗を挙げなくてはいけないのだから。
MCの人生が、俺の片腕だけにかかっているなんて、なんという重圧か。
あのあと、妄としばらく仲直りができなくて、すごい辛かったな。
「嘘でも般若に旗をあげておけば、妄とかみんなと仲良くできていたのに・・・」と。

けど、俺の耳に嘘をつかなくて良かった。
もしもみんなと和気藹々とやっていても、
俺はいつも自分に嘘をついた苦しみの中で
生きていなくてはいけなかったのだから。
そんなの、嫌だ。

さて、
俺が自分を信じて一票を入れたFORKが
MSCの漢が主催をしているMCバトル「ULTIMATE MC BATTLE 2006」で
グランプリ優勝だそうだ。


最近、俺はHIP HOP業界から遠ざかっていて、
情報が遅くなってしまったけど・・・
FORK、おめでとう。
なんだか、俺も優勝した気分だ。
ありがとう。

PEACE
[PR]
# by masatora_mizuno | 2007-01-17 16:39 | hip hop

食費の「見える化」

二人暮らしをしたとする。
で、朝、昼、晩と飯を食うとする。
この三食を果たして3万円だけで過ごすことができるだろうか?
そんなシミュレーションをずっとしている。

そのためにはかなりのレシピ会議が必要だと今は思っている。
けど、このレシピ会議が二人暮しの団結力を高めると考えている。

だって、低コストを実現しながら、栄養バランスの取れた食事をするためには、
一週間のレシピが明確に「見える化」していないといけないでしょ?

二人で一週間の見える化。
大変じゃね?
けど、楽しそう。

熟練の主婦の皆さんはどうやって実現しているんだろう??

まぁ、これからはぼちぼちとレシピでも書いていこうかな。

てか、俺に必要な栄養素はいったい何???
そこから始めるか・・・。
[PR]
# by masatora_mizuno | 2007-01-17 15:53 | 節約レシピ

Skypeボタン

柾虎のTweet & works

音楽ライターとして下記のアーティストの方にインタビューをさせて頂きました。

■日本(順不同)
DJ KRUSH
DJ YUTAKA
dj honda
DJ KENSEI
MURO
TWIGY
RINO LATINA Ⅱ
HIRO(RISING SUN)
ZEEBRA
G.K.MARYAN
TOMI-E
妄走族
AI
EXILE
HIRO(EXILE)
BOOM BOOM SATELLITES
宇多田ひかる
MISIA
m-flo
DOUBLE
倖田來未
韻シスト
ラッパ我リヤ
韻踏合組合
HOKT
TOKONA-X
DJ FILLMORE
SEEDA
DJ MASTERKEY

まだまだ続く…。

■海外
africa bambaataa
GURU
MISSY ELLIOT
TIMBALAND
THE ROOTS
METHOD MAN
REDMAN
KID KOALA
CHINGY
SPEECH
ADRIANA EVANS
ERIC BENET
JAHEM
BOYZ 2 MEN
BLACK EYED PEAS

まだまだ…。

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧