人気ブログランキング | 話題のタグを見る


■柾虎■音楽ライター・表現家・料理研究家・経営戦略構築家・マーケティング戦略家などなど■時代のニーズに合わせて変幻自在の人間です。


by masatora_mizuno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の運勢は・・・・!?

毎朝、8時半頃にくる「モンキー占い 今日の運勢」のメール。

本日の運勢、5点満点中1点・・・。

しかも、「トンでもないハプニングが起こりやすい日」的な内容だ。

Oh,SHit!
(話しそれるけど、沢尻エリカが帰国直後に物を落として「Oh,SHit!」と発して、
一部報道で「エリカさま、帰国直後に発した言葉は
『くそったれ』だった」って直訳されていて爆笑した)

続けて、「ポジティブに考えることが大事」とある。

まぁ、そんなことを気にしていても仕方がない。

「何にも起こるわけねぇよ」と愛車に乗り、仕事場へ。

で、妻を先に会社で落とし、私は別の現場へ向かった。

国道に颯爽と入った、そ、そこで事件が起きた。

一発目のハプニングだ。

国道を走っていると、突然右前のタイヤから異音がっ!
「コッコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッ」と
スピードに比例して音が出る。

国道だけに止められる場所も中々なく、しかも雨が降っているため、
どこか屋根のある駐車場を探している間にこんなことを思い出した。

昔、海外出張に行くとき(確かニューヨークでBoAのライブを見るために行ったとき)に、
当時の愛車であったクライスラーのグランド・ボイジャーが高速道路で
右前のタイヤがパンクして、背中に車の風圧を感じながらタイヤ交換した恐怖を・・・・。

とりあえず、1kmほど走ったところで信号待ちのタイミングがあったので、
飛び降りて見たら・・・・、超極太のネジが突き刺さってるじゃねえかぁ!!!!!

Ohhhhhh!Shhhhhhhhiiiiiiiiiiiiiiiiiiiit!

けど、ここは占いの続き、「ポジティブ・シンキング」を思い出し、
「なんだ、空気抜けてないから平気ジャン」と走り現場へ。

>>>>>>>>>>>12時間ほどみっちり仕事っす>>>>>>>>>>>>>>>>>

でね、ここまで書いてなんだけど、
結局12時間ほど働いて駐車場に戻っても空気はまだ残っていたから、
軽快に「コッコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッ」と音をさせながら、
家に帰ってきた。

何事も、ポジティブに捕らえると、
楽しく過ごせるのだ。

うーん、シマラナイ話。
by masatora_mizuno | 2008-04-11 00:15 | 平穏な日々

柾虎のTweet & works

音楽ライターとして下記のアーティストの方にインタビューをさせて頂きました。

■日本(順不同)
DJ KRUSH
DJ YUTAKA
dj honda
DJ KENSEI
MURO
TWIGY
RINO LATINA Ⅱ
HIRO(RISING SUN)
ZEEBRA
G.K.MARYAN
TOMI-E
妄走族
AI
EXILE
HIRO(EXILE)
BOOM BOOM SATELLITES
宇多田ひかる
MISIA
m-flo
DOUBLE
倖田來未
韻シスト
ラッパ我リヤ
韻踏合組合
HOKT
TOKONA-X
DJ FILLMORE
SEEDA
DJ MASTERKEY

まだまだ続く…。

■海外
africa bambaataa
GURU
MISSY ELLIOT
TIMBALAND
THE ROOTS
METHOD MAN
REDMAN
KID KOALA
CHINGY
SPEECH
ADRIANA EVANS
ERIC BENET
JAHEM
BOYZ 2 MEN
BLACK EYED PEAS

まだまだ…。

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧